東北電力|開始手続き・問い合わせ電話番号・営業所

東北電力の用件別の電話番号を各地域ごとにまとめました。また、電話以外(WEBやメールなど)の受付方法も紹介しています。

東北電力エリアの電気・ガスの開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東北電力エリアの電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東北電力|電気の開始手続き・電話番号

東北電力で電気の契約を開始したい方は以下の番号へお問い合わせください。

電話番号0120-066-774
受付時間平日9:00~17:00
※祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

東北電力エリアの電気・ガスの開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東北電力エリアの電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東北電力|切り替え手続き・電話番号

東北電力へ電気の切り替えをご希望の方は、以下の電話番号へお問い合わせください。

電話番号0120-066-774
受付時間平日9:00~17:00
※祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

また、東北電力エリアで電力会社の切り替えをお考えの方は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

PR

電気ガスの切り替え
tel

電話で切り替え手続き

通話料無料

tel

WEBで切り替え手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

東北電力|強制解約時の再契約・電話番号

電気の未払いなどで東北電力の契約が強制的に解約になった場合、電気の再契約が必要です。

東北電力で再契約したい方は、以下の電話番号へお問い合わせください。

電話番号0120-066-774
受付時間平日9:00~17:00
※祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

また、東北電力エリアでの、電気再契約は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東北電力エリアの電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東北電力|送電再開・電話番号

電気料金の未払い分をお支払い済みで送電再開を希望する場合は、以下の番号へお問い合わせください。

電話番号0570-550-220
受付時間平日9:00~17:00
※祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

東北電力エリア|土日・祝日の開始・電話番号

東北電力のカスタマーセンターは土日・祝日の営業はしていないため、電話で当日開通の手続きをすることはできません。

お急ぎの方は、東北電力エリアで電気の開通手続きができる電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」へご連絡ください。電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東北電力エリアの電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

電話番号0120-172-317
受付時間8:00~20:45
※年末年始を除く(WEB申し込みは24時間受付)
※電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次総合窓口です。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

東北電力エリア|ガスの開始手続きや問い合わせ・電話番号

東北電力エリアで東北電力と提携しているガス会社とのセットプランをご利用中で、料金プランに関する問い合わせがある方は以下の電話番号へおかけください。

電話番号0120-175-028
受付時間平日9:00~17:00
※祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

また、東北電力エリアの電気・ガスの開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東北電力エリアの電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東北電力|契約やその他内容に関する問い合わせ・電話番号

東北電力をご契約中で、契約に関する問い合わせは下記番号へおかけください。

電話番号0570-550-220
受付時間平日9:00~17:00
※祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

受け付けている内容は、以下の内容は以下のとおりです。

  • 電気料金や使用量に関する手続き・問い合わせ
  • 契約内容に関する照会・問い合わせ
  • 供給地点番号の照会
  • その他問い合わせ

停電、電柱・電線等設備に関する問い合わせ

停電など緊急の連絡は東北電力ネットワークへおかけください。

電話番号0120-175-366
受付時間24時間

東北電力|引っ越しに伴う開始手続きの流れ

引っ越しに伴う電気の開始は以下の手順で進めましょう。

手続きは、余裕をもって2週間〜10日前に行うことをおすすめします。

  1. 引っ越し手続き前に必要な情報を用意する
  2. 引っ越しする住所の解約手続きを行う
  3. 電話またはWebから申し込む
  4. 電気の利用開始

①引っ越し手続き前に必要な情報を用意する

引っ越しの際に必要な情報は以下のとおりです。

  • 契約名義
  • 電気を使用する住所
  • お支払い情報(クレジットカード、口座振替など)
  • ご利用開始希望日
  • 電話番号やメールアドレス

スムーズな手続きの為にも、事前に用意しておくことをおすすめします。

②引っ越しする住所の解約手続きを行う

引っ越しの場合、旧居の電気解約手続きも必須です。解約を忘れた場合、引っ越し後も旧居の電気料金請求が請求されるため、忘れずに手続きを行いましょう。

解約手続きに必要な情報は以下のとおりです。

  • 契約名義
  • 現在契約している電力会社のお客様番号
  • 供給地点特定番号
  • 電気を停止する住所
  • 電気の停止希望日

お客様番号や供給地点番号の確認は、検針票や会員サイトから確認できます。

③電話またはWebから申し込む

引っ越しの手続きは、電話またはWebフォームから行うことが可能です。

また、東北電力エリアの電気・ガスの開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)

電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東北電力エリアの電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

④電気の利用開始

申し込みが完了したら、利用開始希望日には電気が使えるようになります。

電気は遠隔の通電となる為、基本的に立会いは不要です。

PR

電気ガスの引越し・開始
tel

電話で引越し/開始手続き

通話料無料

tel

WEBで引越し/開始手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

東北電力|切り替えに伴う開始手続きの流れ

現在お住まいのご住所で、電力会社の切り替え手続きをしたい場合の手順は以下のとおりです。

  1. 切り替え手続き前に必要な情報を用意する
  2. 電話またはWebから申し込む
  3. 電気の利用開始

また、東北電力エリアで電力会社の切り替えをお考えの方は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。手続きのサポートもあるので、ご自身で手続きするのが面倒な方はぜひご利用ください。

①切り替え手続き前に必要な情報を用意する

電力会社を切り替える際に必要な情報は、以下のとおりです。

  • 契約者名
  • 現在契約している電力会社のお客様番号
  • 供給地点特定番号
  • 現在契約しているプラン名※不要な場合もあり

住所の変わらない電力会社の切り替えの場合、解約手続きは不要です。

新しく契約する電力会社が、解約の手続きを行ってくれます。

②電話またはWebから申し込む

切り替えたい電力会社を決めたら、電話またはWebフォームから申し込みをします。

東北電力エリアの電気・ガスの開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

手続きのサポートもあるので、ご自身での手続きが不安な方はぜひご利用ください。

③電気の利用開始

電力会社の切り替えの場合は、基本的に翌検針日に自動的に契約先が切り替わる仕組みになっています。

契約先が切り替わる時に電気が消えてしまう心配はありませんのでご安心ください。

PR

電気ガスの切り替え
tel

電話で切り替え手続き

通話料無料

tel

WEBで切り替え手続き

24時間対応

*上記窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次サービスです。

東北電力|地域別|営業所の電話番号

各地域にある東北電力の営業所の電話番号は以下のとおりです。

なお、受付時間はすべて平日9:00〜17:00(※祝・12/29~1/3を除く)です。

営業所名住所電話番号
青森支店〒030-8560
青森県青森市港町二丁目12番19号
017-742-2191
岩手支店〒020-8521
岩手県盛岡市紺屋町1番25号
019-653-2115
秋田支店〒010-0951
秋田県秋田市山王五丁目15番6号
018-863-3151
宮城支店〒980-6005
宮城県仙台市青葉区中央四丁目6番1号
022-225-2141
山形支店〒990-0043
山形県山形市本町二丁目1番9号
023-641-1321
福島支店〒960-8524
福島県福島市栄町7番21号
024-522-9151
新潟支店〒951-8633
新潟県新潟市中央区上大川前通五番町84番地
025-223-3151

東北電力エリアの電気・ガスの開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)電気ガス開始窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から電気の開通ができる可能性があるので、お急ぎの方はぜひご連絡ください。

東北電力|法人契約の場合・電話番号

法人契約をしたい場合は、契約内容によって窓口が異なります。

  • 高圧・特別高圧の場合の手続き
  • 低圧電力・動力の場合の手続き

高圧・特別高圧の場合の手続き

高圧・特別高圧のお申し込みは、全てインターネットからの受付となります。

申し込みの種類や電気工事有無により、申込先が分かれます。こちらからご確認ください。

低圧電力・動力の場合の手続き

法人の方で、低圧電力や動力の手続きをご希望の方は以下の番号へご連絡ください。

電話番号0120-066-774
受付時間平日9:00~17:00
※祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

また、東北電力エリアの電気・ガスの開始は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」でも承っています。(受付時間8:00~20:45)

電気ガス開始窓口は、新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から電気の開通ができる可能性があるので、お急ぎの方はぜひご連絡ください。

東北電力|カスタマーセンター混雑予想

東北電力のカスタマーセンターは、9:00~10:00は電話が繋がりにくくなります。また、引っ越しシーズンの3月や週明け・週末や夕方の時間帯は混雑しやすく繋がりにくくなります。

電話が繋がりにくい時は、東北電力エリアの電気の開始は、電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」の利用がおすすめです。(受付時間8:00~20:45)

電気ガス開始窓口は東北電力エリアの電気開始手続きができる、新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東北電力エリアの電気の利用開始が可能なため、お急ぎの方はご活用ください。

東北電力|インターネットから手続きする

忙しくて受付時間内に電話のできない方や、カスタマーセンターが混みあっていてなかなか繋がらない場合はWEBからのお申込みもおすすめです。

インターネットで受付可能な内容は以下のとおりです。

  • 電気の開始
  • 電気の停止
  • 料金プラン変更
  • アンペア数変更
  • お支払いについて

東北電力|WEBフォームから手続き・問い合わせをする

東北電力は、Webフォームからの申し込みも可能です。

問い合わせ・手続きの内容によってWEBフォームが異なります。こちらからご確認ください。

東北電力|LINEで問い合わせ・手続きをする

東北電力くらしサポートLINE公式アカウントからでも各種手続きが可能です。

ID検索で「@tohokuepco」と検索または以下のQRコードから友達追加をすると各種手続きが可能です。

引用:東北電力

東北電力|よりそうeネットから確認する

毎月の電気・ガスの使用量の確認、料金プランの変更などは会員ページ「よりそうeネット」から可能です。もしログインできない場合は、ホームページ右下の「チャットで質問」から確認してみましょう。

東北電力エリアの電気開始手続きは電気ガス開始窓口でも可能

東北電力のカスタマーセンターは、繋がりにくいことがあります。

忙しくて電話する時間がなかなか取れない方や、お急ぎの方は電気ガス開始窓口「📞0120-172-317」の利用がおすすめです。(受付時間8:00~20:45)

電気ガス開始窓口は新電力紹介を含む電気やガスの取次窓口です。

最短当日から、東北電力エリアの電気の利用開始が可能です。ぜひご活用ください。

WEB受付

    開始・引越し・切り替えの手続き